蒼空に近づきたくて

航空業界に生きるアラフォーサラリーマンが航空業界に興味を持ってくれる方々の為に航空機運航に関する豆知識をお伝えしていきたいと思っています。特にニュースとなる航空関係の話題を深堀りし背景等を解りやすく解説するように努めます。航空機運航には多くの「どうして?」が付きまとうので、皆さんの疑問のヒントになれるようなブログサイトを目指していきたいです。

剛毛になるための準備は整った。あとは実践・継続あるのみ。

今回は私の取り組み課題であった薄毛解消に向けての準備が整い、個人的にテンションが高くなっているので肩の力を抜いて記事を書こうと思っています。完全なカテ違いですが予めご容赦願います。(興味のある方だけでも読んで下されば有難いです)

まずはじめに。

実は私、今年の3月14日より育毛活動しておりまして、この記事を書いている今日で259日目となります。ただ、ここ数ヶ月の間は育毛活動が段々と面倒くなり、頭の方をほったらかしにしていました。だからと言って決して毛髪が散らかっている状態ではありませんのでご安心下さい。

f:id:fusafusagoumou:20171128003056j:plain

なお、これまでの育毛活動内容は後で詳細に述べますが、アメリカより個人輸入にて取り寄せた育毛剤と肌に刺激の少ないアミノ酸系シャンプー&コンディショナーの二刀流でした。

しかし、今回新たな心強いサポーターが仲間に加わり三種の神器?名器??が揃いましたのでご紹介したいと思います。

1. アメリカより個人輸入で取り寄せた育毛剤

皆さんよくご存じのアメリカよりやってきた大型スーパーであるコストコのPBであるカークランドのブランドにて販売している育毛剤ミノキシジル』です。

f:id:fusafusagoumou:20171128003139j:plain

ミノキシジルの使用要領

これは育毛効果のあるミノキシジルの5%液で、付属しているスポイドで1mlを吸い、気になる部分に塗布します。これを朝晩1回ずつ数ヶ月に亘って継続すると発毛が見られます。1か月の60mlがボトル1本分の容量です。なお、生産国はいつも何事にも本気なイスラエルです。

ミノキシジルの使用感

私自身の経験から言うと、M字部分に薄っすらと産毛が生えてきたように感じます(←断言できない)。なお、当薬剤はそもそもは高血圧の病人に与えるために開発された薬で、病人に与えたところ毛が生えたということで偶然に発見された奇跡の薬です。

一点要注意事項ですが、ミノキシジルを塗布し始めると毛髪の生え変わり周期をコントロールするのか、一時期抜け毛が多くなります!!

ミノキシジルの購入方法

日本でも某製薬会社が1か月分を数千円で販売していますが、アメリカからの個人輸入であれば同じ代金で半年分くらいを購入できます。厚生労働省としても個人的に使用する範囲内の個人輸入であれば制限していないので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

私は直接米国の小売店とやりとりのうえ購入しましたが、日本の信頼できるウエブサイト経由でも購入できるので不安がらずに購入してみて下さい。

信頼できる購入サイト : オオサカ堂さん

2. 超高級天然成分配合シャンプー

私の慶事のお祝いとしてプレゼントされたシャンプーです。人に貰ったシャンプーなのであまり信用できなかったのですが、口コミサイトを確認する限りでは高評価なのです。試しに使ってみたところ、やっぱり良かった。。。

f:id:fusafusagoumou:20171128003240j:plain

その名は、、、ランドケア エッセンスソープ

どうやらメーカーが美容室に卸しているシャンプーのようで、ネット検索すると多くの美容室から賞賛されています。高額シャンプーなので卸売会社からのキックバックも大きいのでしょうが販売しても直ぐに売り切れてしまうほどの人気商品のようです。

コンディショナーいらずで面倒くさくない

男ならシャンプーだけで十分だろうという声も聞こえてきそうですが、毛髪をいたわる必要があるお年頃ですので、ご理解頂きたいのですが、このシャンプーはコンディショナー不要のようです。

シャンプーしてからそのままにして、その間に身体を洗って髪を流すといった具合です。このシャンプーの主成分がフムスエキスという保湿成分のようで、ほったらかしている間に髪に馴染むようです。

さて、効果はどうなんだい?

あくまでも個人の使用感ですが、髪に弾力が出て(これをコシと言う?)、さらにまとまりやすくなりました。つまりふんわり感があるものの、セットし易いです。やはり保湿成分のおかげなのか。

また、襟足部分にデキモノがあったのですが、このシャンプーを使用してからは腫れが引いたように感じます。これまでは仕事中にもついつい触ったりするくらい腫れていたものの、今では違和感無しです。

現時点ではまだ頭頂部に炎症のような赤味を帯びているので、このシャンプーを継続使用し治まれば嬉しいです。

購入できるのか?

どうやらAmazonなどでは販売されていない模様です。(←あまり調べていませんが、、、)もし関心がおありであれば最寄りの美容室に確認してみて下さい。ちなみに400mlで7,500円もします。有難いお祝いの品です。

メーカーのリンク : 

Landcare ESSENCE SOAP|大地の恵みから学び、生まれたランドケア|三口産業株式会社

3. 新戦力はシャワーヘッド

先日ヨドバシカメラへ水圧の高いシャワーヘッドを探しに行ったのですが、その際に私の頭髪を見てあえて薦めたのか定かではありませんが、田中金属製作所という岐阜県の中小メーカーが作っているシャワーヘッドを推されました。

f:id:fusafusagoumou:20171128003304j:plain

美容に効果があるらしいシャワーヘッド

どうやらこのシャワーヘッドは内部構造により出てくる水がマイクロナノバブルという極小小泡だそうで、その大きさは何と0.0001mm~0.05mmとのこと。この小さな泡が頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れを除去してくれるそうで、また温浴効果もありお風呂のお湯張りをこのシャワーヘッドを使用するひとまでいるそうです。またPAT特許(第4999996号)も取得しているメーカーの自信作で、Amazonのレビューでも多くのユーザーが高評価としています。

さて、肝心な効果は、、、

実は昨晩ポチっとし、本日会社から帰宅した際に宅配ボックスから取り出したばかりです。頭皮を気にしている割には当日の汚れを翌朝まで持ち越す朝シャン派ですので、記事掲載後に現行のシャワーヘッドと交換したいと思います。

従い、シャワーヘッド効果については、育毛状況と併せて後日ご報告できればいいなと思っています。

このシャワーヘッドは簡単に購入できますよ

もちろんAmazonでも購入できます。レビューを参考にしてみてはいかがでしょうか。 

最後に

お金を掛けて神器を準備しましたが、本当は規則正しい生活に、偏りのない食事なのです。解っていますそれくらい。ただ、やっぱり自分の努力ではなくて何かに頼りたくなる、すがりたくなるのが人間ではないでしょうか。髪の毛は大事ですが、今の生活や食事を変えられるくらいの努力ができるとは思えません。最初から努力不足は重々理解しています。だからこそお金を掛けてモノの効果に期待するのです。これら三種の神器を使い倒してフサフサになってみせます。期待していて下さい。では、ご静聴誠にありがとうございました。もし気になるようでしたら、皆さまも是非お試しください。 

ディアナチュラ ノコギリヤシwithトマトリコピン 60粒

ディアナチュラ ノコギリヤシwithトマトリコピン 60粒

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村