蒼空に近づきたくて

航空業界に生きるアラフォーサラリーマンが航空業界に興味を持ってくれる方々の為に航空機運航に関する豆知識をお伝えしていきたいと思っています。特にニュースとなる航空関係の話題を深堀りし背景等を解りやすく解説するように努めます。航空機運航には多くの「どうして?」が付きまとうので、皆さんの疑問のヒントになれるようなブログサイトを目指していきたいです。

iPhone Xの呼び方で馬鹿にされたこと

iPhone Xを"エックス"と言ってしまったが何か?

本日の勤務中、後輩が16時01分からiPhoneの予約をしないといけないと私に向かって言ってきた。

私:iPhone エックスのこと?

そしたら後輩が、そんなこと電車の中で自慢げに言ってたら大笑いされますよと言う。

知らんがな。だって最近エイトが出たばかりなのに。

iPhone XiPhoneの何かしら特別仕様だと思っていたのです。今日までは。

iPhoneの扱いに不慣れなのでバックアップに失敗

iPhoneネタに疎いそんな私もiPhoneユーザーであり、今はiPhone 6Sを使用中。iPhone歴は3代目で、初めて持ったのがiPhone 3GS、二代目がiPhone 5です。いずれもバッテリーが駄目になってからの買い替えなので、ミーハーではないです。

ただ、今使っているiPhone 6Sのバックアップを取ろうとしたところ、どういうわけかiTuneに保存してあったiPhone 5のデーターが上書きされ、もともと6Sに保存してあった写真などが全て喪失した際の落ち込み感は忘れられません。

そして、とうとう充電してもうんともすんとも言わなくなった3GSをどうにか蘇らせたいのですが、パスワードがわからなくなり打たせてもくれないようになったので、どうしたもんかという状態です。

f:id:fusafusagoumou:20171027232333j:plain

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村